スキに一途にぶらり旅

電車に乗るのが好き♪写真撮るのが好き♪そして最近は落語が好きです♪

武蔵野演芸場でヤル会 昼夜

自分の記録の為に参加したイベントや道中の観光の事など書いていこうかなっと。

ブログ作ったの去年なのにずっと放置してたから頑張ります(笑)

 

まずは今年入ってから最初の落語☆

 

会場は武蔵野演芸場☆

昼夜公演で行いました。

 

昼の部の演目は

 

親子酒        山口竜之介

たらちね    外崎友亮

子ほめ        天野心愛

 

花色木綿    山口勝平

長短            立川志ら乃

 

f:id:udame:20180216080715j:image

 

夜の部

 

子ほめ      天野心愛

平林          立川志ら乃

 

粗忽長屋   山口勝平

火焔太鼓   関智一

壺算          立川志ら乃

 

f:id:udame:20180311230025j:image

 

会場は満員!

皆さん初めての落語挑戦!

けど皆さん止まることなくスラスラと噺を進めていって本当に凄いんです!

 

特に天野心愛ちゃんはまだ中学生👀‼️

しかし赤ちゃんの頃から子役で活躍していたので芸歴は長く声もぽーーんと通る通る!!

可愛らしい子ほめでした♡

 

勝平さんは「花色木綿」と「粗忽長屋

どちらも落語のリズムが心地よく

ただただ凄いなぁと^^

 

トークショーなどでお話に聞く

「役者は話の感情を伝える。」

「落語家は噺を聞かせる」

 

役者は演じる時に感情を付けて共感させて泣かせる。

落語家は噺を聞かせて想像させて泣かせる。

 

だからこそ役者をやってる人は落語が難しいそうで、面白い世界だなぁと私までハマりつつあります。

 

けど言葉にするのが下手でもっと色んな噺家さんの落語をきいてもっと勉強していきたいと思います(*´艸`*)