スキに一途にぶらり旅

電車に乗るのが好き♪写真撮るのが好き♪そして最近は落語が好きです♪

立川志ら乃一門会in延岡

2018/10/20

 

今年は台風で週末が大変な事が多かったですが今回は晴れました!よかったー♪

宮崎初上陸でしたがさすが南国!!

風は冷たいけど日差しが痛い><

相方と一緒に日焼け止め塗ってないよーって焦りました(笑)

f:id:udame:20181021213519j:image

 

そして延岡に降り立ったんですが…ご飯食べる場所が見つからないー:( ;˙꒳˙;):

チキン南蛮発祥の店は混みすぎてむり!

他にもサイトで見てたお店はまさかの随分前から休業ちう…なんとかおうどん屋さんみつけてご飯にありつけました!

 

 

そして待ちに待った落語会!!

演目はこちら(๑´ω`ノノ゙✧

 

<演目>

トーク
狸の札    のゝ乃家ぺぺぺぇ

子ほめ    立川志ら乃

-お仲入り-

親子酒     らく兵

長短         立川志ら乃

 

勝平さんのたぬきも可愛い!

個人的に好きな所は子狸が人間に化けたあと「たぬきですよ〜た・ぬ・き🦊」ってキツネの手の形をしてやる仕草(。 >艸<)

 

そしてらく兵さんの親子酒も1度見たことあったんだけど面白くて、酔っぱらいの姿って本当に一人一人違うので好きな落語の1つ!!

らく兵さんの落語はリズムが面白くて好きです♪

 

そして師匠の長短!!

師匠の落語の中で一二を争うくらい大好きな話!

師匠の長さんの間のとり方や聞こえるか聞こえないかくらいのボソボソが堪らないのです!

「台詞の中で大事な言葉って大きい声で伝えるのが普通だけど、小さい声で囁くようにしても強調されるんだ」

って言うのを昔習ってほんとにそうだよなーってニヤニヤしちゃうんです(笑)

 

そしてこの日は17:00からはトークショー

 

皆さんの落語との出会いや落語の師弟関係などについて色々聞いて本当に楽しかったです♪

そして最後は皆さんを撮影ターイム☆

 

f:id:udame:20181021215527j:image

なかなからくこ落語の時って写真撮れないので嬉しかったです✨✨

 

ひとまず1日目はここまで。