スキに一途にぶらり旅

電車に乗るのが好き♪写真撮るのが好き♪そして最近は落語が好きです♪

立川志ら乃一門会in宮崎

宮崎遠征2日目☆

 

本当は午前中青島へ~なんて考えてましたが体力など残ってなくチェックアウトの時間までダラダラ♪

ホテルを満喫しておりました(´ー`*)

 

そして開場のじかんまでまだあるのでまだ食べれていない宮崎グルメを求めて「おぐら」本店へ!!

 

f:id:udame:20181023081304j:image

ドーン!!

すっごいタルタル♡

f:id:udame:20181023081343j:image

 

ライスも付いて1100円!!

スパゲッティとサラダも乗ってるのでボリューム満点!この値段は安いですね( ´ρ` )

 

ちなみに前日の延岡にもあるとネットでみて行ったら休業中:( ;˙꒳˙;):

皆さん気をつけて下さいね><

 

そしていそいそと落語会へ向かいます☆

f:id:udame:20181023081749j:image

 

会場は宮崎放送さんのmrtテラススタジオさん♪

ガラス張りの為落語をやってる間に外から覗いてくる人もいたそうです^^

確かにこんな所で落語やってたら気になっちゃいますよね(笑)

 

そして今日は落語2公演!

 

*昼の部*

トーク

権助魚」  のゝ乃家ぺぺぺぇ

「目薬」      立川志ら乃

-お仲入り-

宮戸川」   らく兵

時そば」    立川志ら乃

トーク

 

 

*夜の部*

<演目>

トーク

「寄合酒 」        のゝ乃家ぺぺぺぇ

「看板のピン」  立川志ら乃

-お仲入り-
金明竹」          らく兵

「替り目」          立川志ら乃

トーク

 

 

この2日間全て違う演目!!

2日間でこんなに沢山のお噺を聞くことが出来てなんて贅沢な時間✨✨

初めて聞く噺もありたくさん笑ってちょっとほろりときて大満足です♪

 

特にらく兵さんの金明竹は上方の方の早口で喋る所に抑揚…アクセントがあって何を話してるかまったく分からないんだけど笑ってしまう(笑)

意味は無いけど響きとかリズムで笑ってしまう言葉がだいすきです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そして師匠の替り目!

師匠の酔っぱらいも本当に何言ってるか分からなくて最高だし、惚気けてる所はいつもちょっとら泣きそうになってます^^

そして終わったあと恥ずかしそうな師匠も可愛いです(。 >艸<)

いつか勝平さんにもやってほしいなぁ✨✨

 

長かった2日間もついに終わり!

皆さんの夜の部の頃にはヘロヘロになっていて、本当にお疲れ様でした!!

 

本当に楽しかったです^^

 

f:id:udame:20181023084145j:image