スキに一途にぶらり旅

電車に乗るのが好き♪写真撮るのが好き♪そして最近は落語が好きです♪

立川志ら乃一門会INいわき

今日の落語会は夜からなので午前中はお仕事して出っぱつ☆

 

特急で行けばいわきまで特急ひたちで6000円ちょっとで2時間。

鈍行でいったら4時間で3600円!!

 

そして私は東京駅から高速バスで3時間で3400円✨✨

節約です(笑)

 

バスも30分事にでてるのでめっちゃ便利!!

混んでなかったし楽ちんでした(๑•̀ㅂ•́)و✧f:id:udame:20181104135404j:image

 

いわきに着いてからは会場まで徒歩しかないのでダラダラお散歩☆

会場から15分ほど歩くと「ジュネス」というカフェ?居酒屋があったのでそこでサンドイッチを購入♪

 

ふつうのサイズかと思ったらめっちゃでかい!!

f:id:udame:20181104135602j:image

 

よくお惣菜売り場にあるコロッケ入れるパックかと思ったら完全にお弁当を作るようなパック!!

 

カツも柔らかくてめっちゃ美味しかったです(´ー`*)ウンウン

 

 

そして落語会会場へ☆

「いわき芸術交流会館アリオス小劇場」

オケのコンサートに使うような大ホールから中ホールまであるような大きな施設で休憩場所もソファーもあって早めに来ても安心☆

 

小劇場とありましたが200人ちょっとはいる客席!!

ここで舞台やったら楽しそうだなぁと✨✨

 

f:id:udame:20181104140140j:image
f:id:udame:20181104140143j:image

響きもよくて素敵な会場でした✨✨

 

 

<演目>

〜オープニングトーク

「グロサリー部門」 のゝ乃家ぺぺぺぇ

「時  そ  ば」            立川志ら乃


-お仲入り-


「雲  八」      立川志ら乃


〜エンディングトーク

  

 

初めて落語を聞く方も多く古典よりも創作多め☆

勝平さんのグロサリー部門ではみんなあるある~って思い出しながら頷いて笑って♪

 

師匠の雲八ではみんな聴き入っていました✨✨

 

 

この日はおわったら9時過ぎ!!

お店はどこも閉まってたのでホテルのお部屋でごはんでした_(:3」∠)_