スキに一途にぶらり旅

電車に乗るのが好き♪写真撮るのが好き♪そして最近は落語が好きです♪

新しくヤル会3

新しいヤル会第1シーズンのラスト!!

 

演目

 

真田小僧」  立川談洲 

「道灌」          のゝ乃家ぺゝぺぇ

「親子酒」      らく兵      

          タブレット

「あくび指南」柳亭小痴楽

「壺算」          立川志ら乃

 

※ 中入り ※

 

風藤松原

「tion」        立川吉笑

「蒟蒻問答」土橋亭里う馬

 

 

f:id:udame:20180327232725j:image

 

皆さん今回も熱量高くてここでしか出来ない話を~

と凄かったです!!

 

勝平さんは2回目の道灌。

新しい会は芸人さんのファンや志ら乃師匠以外の落語家さんのファンがおおいので毎回自己紹介の時におおっと反応が。

 

そして噺がはじまると最初はどうなんだろーっていう会場の空気からクスクス笑い声が聞こえ始めて普通に落語を楽しみ出すみなさん。

 

普段の若手の声優さんメインの落語会ではなく

本物の落語家さんの中にまじって毎回高座にあがる。つい何気なく通ってるけどすごい事なんだよなーと:( ;˙꒳˙;):

今回も面白かったです♪

 

そしてらく兵さんの親子酒

志ら乃師匠の親子酒とは違いこれもいい酔っ払いでした(*´艸`*)

志ら乃師匠は本当に何話してるかわからなって本当に笑うしかなくなるという(笑)

 

次にタブレット純さん…

可愛かった!!綺麗だった!!本当に触る??って聞かれるまでどっちか分からなかったwww

なのにあの歌声!!ちょっと他のも聞きたくなりました💕

 

そして小痴楽さん

噺よりもまくらが強烈でww

前座が入る時間まで会場かんちがいして浅草にいたとか!!そのしょうげきでんこ漏らしたとか:( ;˙꒳˙;):

 

けど本当にイケメンさんで可愛いお顔で!

全部完璧はいないよねって思った(笑)

 

そして師匠は壺残☆

師匠の壺残は「ジュー」のところが本当にくだらないなぁって!そんな角度から値切るのかって店主さんと一緒に突っ込みたくなるの!

何回聞いててもやっぱり同じところで笑っちゃうしやったー今日はこれが聴けるんだーって嬉しくなっちゃうんだよね♡

本当に師匠の落語が好きです(*´艸`*)

 

 

 

~仲入り〜

 

 

後半はまず吉笑師匠。

最初花粉症な話しててなんだ?って思ったらツボのはなし???

どういうことー?ってなるけど笑える!!本当に落語家さんの頭の中ってどうなってるんだろーってびっくりする!!

 

 

そして土橋亭里う馬師匠の蒟蒻問答。

 

普段勝平さんきっかけでしか落語を聞きにいかないので新しい会では本当にすごい師匠たちの噺が聞けて毎回どきどきなんですが、息を吸うように登場人物が話していてただただすごいなぁと話の中に引き込まれていく感じが鳥肌もんなんですよ!

 

この新しい会みなさんノリに乗ってだいたい30分押しになるんだけどなんて幸せな3時間って毎回思います!!

 

4.5月は志ら乃師匠がいそがしいのでちょっと間あきますが次はどなたのお話が聞けるのか楽しみです!!