スキに一途にぶらり旅

電車に乗るのが好き♪写真撮るのが好き♪そして最近は落語が好きです♪

立川志ら乃一門会IN水戸

いわきの翌日は水戸で落語会☆

f:id:udame:20181209212135j:image

 

鈍行列車でも1時間ちょっとで到着です♪

お昼頃にラジオに生出演するとの事で早めに移動☆

 

地方公演のたびに地元のラジオ局に出演されていますが毎回聞かれる「敷居が高いんじゃないの?」という話。

落語の噺を知ってなきゃ難しいんじゃない?

勉強してからの方がいい?

って私も思ってたけど事前に演目がわかる事なんて中々ないから、

その日に出会えるお噺が何かわくわくして行くものなんだなぁと☆

何回同じお話を聴いたってその会場で、そのお客さん達の前で話すのは1回きりだから毎回新しいお噺なんですよね✨✨

 

そして今回の会場は緞帳もあってしっかりとしたホール☆

会がはじまって緞帳が開いたらなんと頭を下げてる師匠と勝平さんが(笑)

「なんか口上するみたいで面白いかなぁって」と師匠(笑)

 

みんか拍手していいのか分からずザワザワでした(笑)

 

f:id:udame:20181209214318j:image

 

そして演目は

 

オープニングトーク

権助魚」ぺぺぺぇ

「子ほめ」志ら乃

         ー仲入りー

「反対俥」志ら乃

「芝    浜」志ら乃

 

今回も皆さんの笑って笑って!素敵な会でした✨✨