スキに一途にぶらり旅

電車に乗るのが好き♪写真撮るのが好き♪そして最近は落語が好きです♪

国立演芸場でヤル会

ついにやってきた国立演芸場

発表されてからドキドキしながら待っていた公演!!

f:id:udame:20181022121300j:image
f:id:udame:20181022121303j:image

緞帳が上がった瞬間舞台の空気に圧倒されて鳥肌が立ちました!!

美しくてピント張りつめた空気。

こんな所で落語をするんだと、こっちまで緊張してきました!

 


<演目>

トーク

 

「グロサリー部門」  のゝ乃家ぺぺぺぇ(山口勝平)

粗忽長屋 」            立川志ら乃

「死神」                    のゝ乃家ちちちぃ(関智一)

 

-お仲入り-

 

「ゾンゾンびんびん」 立川志ら乃

 

トーク

 

f:id:udame:20181022122031j:image

 

勝平さんのグロサリー部門はスーパーで働いてたことある人からしたらいるいるーそんな客っていう感じで!

日常の出来事か落語にするとこんなにも面白くなるんだなぁと(。 >艸<)

 

そして関さんの死神!!

落語心中の中からやるというから野ざらしかなぁ?まさか死神かなぁとおもってたのでビックリ!

最近師匠の死神を聞く機会も何度かあったけどそれとも別!!ちゃんと関さんの死神でした。

普段なら赤い布がかかってる台座がこの国立演芸場は木のままだった為死神の所作をする度にツルツル滑って大変そうでしたが関さんらしい死神で、最後の下げも迫力があって本当にかっこよかったです!!

 

師匠もまさかの国立演芸場でゾンゾンびんびんで(笑)

「ゾンビ。٩(¤ж゜)٩ア゛ーで夜があける」

という名台詞を国立演芸場で聞けてよかったです(笑)

 

中々予約をとることができないという国立演芸場

きっと1度きりだと言われていますがいつかまたここで聞くことが出来たらと願ってます!!

勝平さんと関さんの落語もっと聴きたい!!